Ambitiouser 企業分析コミュニティ

東京経済大学の企業分析、投資サークルです 企業分析と本の紹介などしてます。

ビジネスモデル 2.0

ビジネスモデル2.0について

これについてはチャーリーさんが革命的過ぎて面白く、マーケティング方法についても興味を持ちました。

 

ビジネスモデル2.0は、個人的にビジネスモデルに注目しているときに出たものでチャーリーさんのことも早くから注目していたのですが、本の内容というか、そもそもの言葉を図解にしてわかりやすくしたもので

最初の頃は、ネットに挙げていくだけで本など出版されていなかったためどうするのかと思いきや、無料で公開しているではないか

と思い見ていると本を出版されたようですぐに買いに行きましたww

 

本の内容なんですが、

まず分析する企業にもしっかりとした考えを持っており、ESG投資的な形で企業が社会のなかで何かを犠牲にして業務を遂行しているというよりも環境や社会のものでの有効活用している企業や、フレームワークを壊したような企業が分析されていました。

 

分析している企業も時代の流れに沿ったシェアリングエコノミーなどを行っている企業の話であり、まさにこのサークルでも話していた内容だったためにとてもタイムリーでした。

 

大学生だけでなく社会人にも一読の価値はあると思います。

 

無料公開されているため、見ていて気になったら書き込みながら使用するのはとてもいいと思います。

 

twitter.com

 

記事のほうは、チャーリーさんのアカウントから見れますので是非!!!