Ambitiouser 企業分析コミュニティ

東京経済大学の企業分析、投資サークルです 企業分析と本の紹介などしてます。

新都HD(新都ホールディングス)

新都HDについて分析、思惑などを集めてみました。

おそらく圧倒的仕手株感が強く定期的にふく株だというイメージが強い人が多いかと思います笑

そこで新都ホールディングスをまとめてみました

 

財務

f:id:ki-mt-831eat:20181014224653p:plain

f:id:ki-mt-831eat:20181014224648p:plain

見た通りかなりのボロボロさである。

自己資本比率 20%ほどで低め

しかし、有利子負債が少ないのが救いである。

利益剰余金がかなりマイナス、ここが改善すれば大きく変動するだろう

ここが変わるためにはまず黒字企業にしていかなければならない。

 

業績

 

f:id:ki-mt-831eat:20181014231938p:plain

f:id:ki-mt-831eat:20181014231637p:plain

 

去年の決算では不動産とアパレルであったが、今回から貿易事業が始まっている

なおかつこの貿易事業は黒字であるため、規模が大きくなっていけば

アパレルなどの部分でも貿易と結び付けられシナジー効果を生むのではないかということを期待できる。

 

 

そして最近出た新規事業の決済関連のことだが、ラカラジャパンの代理店としての働きにも期待できるかと思います。

ラカラジャパンは、中国2位のネット決済額であり、中国でのシェアも大きい

これからオリンピックが始まるというなかでインバウンドを見込めるということで、アウンコンサルティングも代理店契約して株価が倍になっているのも考慮すると大きくプラスに働くのではないかと考えられる。

しかし、収益のところなどは勉強不足のためまだまだ分からない

 

www.itmedia.co.jp

USENも提携しているということで期待笑

 

 

まだまだ調べが足りないですが、とりあえず記事にさせてもらいました。

何か他にあれば教えていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!