Ambitiouser 企業分析コミュニティ

東京経済大学の企業分析、投資サークルです 企業分析と本の紹介などしてます。

コア 2359

コアについて

 

株式会社コア

設立 1969年(昭和44年)12月
資本金 440.2百万円(2016年4月現在)
社員数 連結:1,499名 単体:1,102名(2018年4月現在)
上場市場 東京証券取引所 市場第一部
証券コード:2359

 

事業内容

f:id:ki-mt-831eat:20181106102529p:plain

 

財務

f:id:ki-mt-831eat:20181106104135p:plain

有利子負債

2283(百万円) SBI参照

約14~5%ほどで悪くはないと思います。

 

ここは、今現在の事業のみでの売り上げは毎期安定しているために、インパクトもなく悪くもなくといった感じですね。

 

自己資本比率が高いのにROE自己資本利益率】10.3%はかなり優秀だと思います

そのためにかなりお金を抱えていますし、新たな設備投資もしやすい環境になっているのかと思います。

 

ここはテーマ株としての宇宙も狙えます

 

株式投資としても、長い目ではなく短い目でも宇宙関連の民間企業が取り上げられていくと需要が大きくなり、上がっていくかもと思います。

 

あくまでこれは、私見ですので参考までにお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。