Ambitiouser 企業分析コミュニティ

東京経済大学の企業分析、投資サークルです 企業分析と本の紹介などしてます。

アドテックプラズマテクノロジー 6668

アドテックプラズマテクノロジー6668

 

電子部品・産業用電子機器

決算8月

2004年 東証二部上場

 

www.adtec-rf.com

 

 

財務情報

f:id:ki-mt-831eat:20181012202041p:plain

f:id:ki-mt-831eat:20181012202051p:plain

 2018年8月決算

http://www.adtec-rf.com/wp-content/uploads/2018/10/no34_q4.pdf

www.buffett-code.com

 

売上もセグメント別を見ても本業の液晶、半導体で伸びてる

大学関連も損失からプラスに転じている

 

財務状態も自己資本比率が55%弱ということで悪くはない

利益も出ているためROEも20ほどと高く水準している

これからは、有利子負債を返していけたら無敵な財務になるのではないか

 

仕掛品と原材料が前年と比べて多くなっていることと、同時に売り上げも伸びているのが自分的には来期も期待できるのかな?

と思ってしまう。

 

損益計算書を見ても特に大きな変わりはなく、堅実に伸びているように感じる。

棚卸資産が多いのが少し気になるところだが、出来は悪くはなかったと思う。

3Qで90%ほどの進捗率だったにも関わらずチャートが下降トレンドに入っていたので、打診買いした

答え合わせは、いまの状況からみてもまだかと思う。

 

とりあえず、半導体は今の流れだとまだまだ需要ありそうなので、ここは固く進めていくのではないかと思う

 

素人レベルのじぶんがやっていることなので、あまり参考にしないほうがいいかと思いましたが、自分のアウトプット用で記事にさせてもらいました。

 

何か指摘など、間違えがあればご教授いただけると助かります。

 

これからはもっとそれぞれの分野で細分化してわかりやすい記事にしていきたいと思いますのでお願いします。

 

ありがとうございました。